Works

  1. TOP
  2. ケース・制作実績一覧

ふじもりTTC卓球場

https://fujimori-ttc.com/

店舗サイト

豊富な写真やオリジナルデザインで雰囲気を伝え、集客率向上を図る

-教育・スクール-デザイン制作企画・戦略CMSEAGLet写真撮影レスポンシブデザインSSL

姫路市内の卓球教室です。指導にあたるコーチの方々は大会でも実績を残している現役の選手であり、雰囲気が良く、実力も高いため、生徒さんたちからも人気が高い教室です。

ご依頼のきっかけ・課題

生徒の入会数アップのためにウェブサイト制作は長年希望されていたものの、かけられる費用感と求めるサイト像とのギャップから、なかなか制作に踏み出せないでいらっしゃいました。今回、MJEからご提案させていただいたサイト構成がご希望とマッチし、ご依頼をいただくこととなりました。

 

 

 

遊び心のあふれるデザインと柔らかい言葉でアットホームな雰囲気を表現

コンセプト・構成

 

スポーツクラブなど習い事においては、費用はもちろんですが「口コミ」「雰囲気」をユーザーは重視するもの。そのため、このクラブのアットホームな雰囲気が感じられるような良い意味で敷居の低いサイトを目指し、提案しました。

 

サイトを読み進めるうちにクラブへの理解が深まるような構成で、未経験の方がスムーズに「お問い合わせ⇒無料体験」とつなげることができるようになってます。また表現方法においても、未経験者の割合をグラフに示したり、専門用語や難しい表現を使わず語り口調のようなタイトルをつけたり、「ユーザーにとって身近で分かりやすいこと」を第一に意識しています。

それに加えて、先生の経歴・指導力の高さ、理念や想い、実績などを紹介し、信頼感も感じられるコンテンツを揃えました。

 

 

 

デザインへの想い

 

卓球を思わせる丸みを帯びた形を多用したり、明るくポジティブなカラーを使用するなど、見ていて楽しくなるようなデザインに。

練習に取り組む生徒さんたちの姿を見て、真剣さもありつつも皆さん笑顔で楽しそうに練習している印象が強くありましたので、この雰囲気がそのまま伝わるようなデザインに仕上げました。

 

 

 

お客様の声

ずっとHPを持ちたい思っていて多くの業者の提案を聞いたが、単に料金が高かったり、予算に見合う提案だとテンプレートに当て込んだだけホームページだったりして、なかなか制作に踏み出せないでいました。

MJEさんからの提案はホームページの目的に応じて真剣に考えて提案書に落とし込んでくれたこともあり、信頼して依頼しました。

 

 

 

一覧へ戻る

Contact

あなたのWebサイトの相談相手でありたい。
株式会社MJEは起業・店舗の成長をサポートするサービスカンパニーです。

0120-925-549営業時間 9:30~18:00